いじめ

今日は授業参観だった。
こういうイベントには必ず来る両親は例の如く今回も参観しに来た。
で、家に帰ってからこんな事を言った
「先生に誰の母親か聞かれたときに答えればよかった」
正直そんなことされたら学校に来る気が失せてた


多分俺が高1のときに上に書いたようなことをされたら確実にいじめを受けていただろう。
上のセリフを吐いた時に、いじめになりかねんからやめてくれと親に言っておいた。
「それくらいでいじめにならんだろう」と父は言うが、いじめるのに理由なんてものは必要無い。
いじめるヤツはただ気に入らないからいじめるのだ。
たとえ無視しても、抗議しても、明るく振舞ってもいじめられるときはいじめられる。
これは身を持って体験した。いくら振る舞いを変えたところで、標的にされた時点で抵抗はほぼ無意味だ。
教師に言ったところで適当に流される。もし対応してくれたとしてもそれが原因でいじめがエスカレートする時も有る。
いじめを切り抜ける最良の手段は気にしないこと。コレに尽きると思う。




閑話休題
キリンが引きこもりに


ジョジョのスタンド元ネタをyoutubeで聞くスレ まとめ


ゲームBGMを置いている海外サイト