メルブラでホゲホゲ遊んだ結果。
七夜志貴
閃鎖七夜の強化により、2B>C>七夜>ダッシュAで拾い〜なんて事が出来るようになった。
これにより2B先端ヒットからも安定して高ダメージコンボに行けるように。
ジャンプ攻撃はJAが弱体化。発生が5Fに?加えて判定も弱く。
地上では2Cが弱く。ぶっぱ2Cは封印指定。バクステの無敵は体感5〜6F程度。
地上投げの有利時間増加。最速2Bでダウン追い討ちになるくらい。
とはいえ置きJBJBからの崩しの強化、弱体化したとは言えそこそこの判定のJA、性能の良いHJと立ち回りが終わった感じではない。
よって高火力、強めの立ち回り、髪装甲のキャラに。チップか。
個人的には糞調整。前回良かったところが消えてる感じ。


ちなみにサバイバルモードでのおまけボイスは
「さて……終わりだっ」
「勝負はハッスル、無常にハッスル」
「アンパンを食す」
・・・ネタ入りすぎじゃね?




遠野志貴
2Aが七夜のものに近く。七夜以上にディレイが効くかも。
JBの相殺削除。補正も81%に。JCはダメージが50下がった以外はそのまま。JAは変わらず。
BEJC空中喰らい時、確定ダウンに。ダウン追い討ち可。
Cの補正が乗算80%に。BECが中段、キャンセル付加に。威力は増えたみたい?
2Bの発生と判定が強化。Bの補正が90%に。派生Bがガード時に必殺技キャンセル可。
BEBが中段に。ガードされても必殺技キャンセル可。崩しになりうるのかなぁ?補正は63%。
バクステが七夜と同質に、ダッシュも七夜に比べ遅く。投げも同様。
切り札その一Aの判定が弱く。昇竜系に90%の補正が付いた。


総合すると、劣化七夜。前バージョンと立場が逆ですな。
強化された点と弱体化した点を比べると、やや弱体化程度。
最強にはなれないけど強キャラゾーンには入れそうな感じはあると思う。
個人的には良調整。


軋間紅摩
Cの補正が90%に。圧壊追加Exエッジが確定ダウンになったものの有利フレームは短く。
威力も下がった?秋葉相手に2400ダメほど。(後ろ投げは2200程)
空中ダッシュが早くなったような気がする。これはゲームスピードがアーケードに比べて速いだけかもしれない。
ダッシュの相殺消滅。三定彗追加三段目がレンの猫歩きにも当たるように。


あんまり変更点は無い。Cの補正がちょっと気になるけど、2Aからなら無問題。
ダッシュの相殺でうやむやに出来なくなったので玄人向け度がややアップか。


こんなところでした。他に小ネタ。
秋葉の投げが固定じゃなく。多分リバース補正とかも適用されるように。
秋葉の檻髪がジャンプ逃げ可能に。AADは調べてないです。
>710 名前: 名無しですかあなたは! 投稿日: 2006/08/09(水) 20:32:46 [ zjiU6pVE ]
> サバイバルモードのレン攻略。
> おまけボイスは、

>「夢猫戦隊、ゴレンニャー!」

>レン「ショートケーキ三本、モンブラン二本」
>白レン「ちょ、何頼んでるのよ!
   チョコレート、そっちのチョコレートを頼みなさい!」

>「べ、別に…、志貴のことなんて、好きじゃないんだから!」

>の三つでした。