ブライトさん・・・あっけなさすぎる・・・

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役
ご冥福を。
私的にかなり好きな声優さんだっただけに辛い。
この人に代わる人が出てきてくれるのだろうか・・・




maxsisyoはエアライドのスタジアムについて語っている。
ので俺はエアライドエアライド(こう書くと良く分からない)について語ってみる。
主観なうえ経験浅いから見当違いかもしれんのでそこの当たり考慮してください。


ワープスター
可も無く不可も無くが座右の銘のような機体。
最高速普通、チャージ普通、旋回普通・・・とほとんどが平均値。
ダッシュ板に乗ったときと敵を倒した時の加速はそこそこなので、これを活用したい。
最高速は地上時は約40km、飛行時は45km程度。


推奨コース:チェックナイト
止めた方がいいコース:ギャラックス


チェックナイトは敵が多く、加速しやすいので中々のタイムを出すことが出来る。
ダッシュ板やレールも多い。敵を倒すように心がければ3周で4分は軽く切れる。
ギャラックスは最高速があまり早くないため不向き。




・ワゴンスター
チャージ、飛行性能以外は比較的高性能。使いやすいので初心者にオススメできる機体だと思う。
飛行性能は遠くには飛べないが、速度は結構速いのでレース中はあまり気にしないでも大丈夫だと思う。
ダッシュ板や敵を倒した時の加速は普通。レールに乗った時の加速は遅いので、レールが多いコースは向かないと思う。


推奨コース:特に無し。
止めた方がいいコース:アイルーン、ギャラックス


推奨コースが特に無いのは特化した性能があるわけでもないから、これだ!というものが無いだけ。止めた方がいいもの以外はそこそこ走れます。強引に推奨するならスチールオーガンか?
止めた方がいい理由は、
アイルーン:レールが多い
ギャラックス:最高速がワープスターより高い程度だから。


メルブラ家庭用隠しキャラ
CV.中田譲治