へぇ・・・ここが中野TRFか・・・初めて来たけどいいトコじゃないの

なんとなく参戦表明した中野メルブラオフに行って来ました。
幹事さんに会って、フリプ代を払って2時間半ほどフリープレイ。
二時間半で2500円だったんだけど、9人で割ると300円弱。
6回以上やれば元が取れるから、お得だね。
久しぶりにver.Aの七夜に触ったせいか、色々と違和感あった。
閃鎖七夜が凄い遅く感じたり、2Cが異様に硬直短く見えたり。
で、フリプの後たむろす場所を探しに歩き回る。結果、一時間200円のカラオケに。
男で聖少女領域を歌えるのは凄いと思った。後はデジモンのButter-Flyを皆で熱唱したり。
背景に出てくるデジモンが何だか分からなくて皆で思い出そうとしたり。
弱いデジモンが一気に強くなる進化を何て言ったか思い出そうとしたり。
しねしね団のテーマを熱唱したりで、なかなか面白かった。自分から曲を選んだりしなかったけど。


Wiiスマブラはネット対戦可能なのかなぁ・・・・
可能だったら買う可能性が飛躍的に上昇するだろうなぁ。


『つまらないからどこが面白いのか説明してくれ』という要旨の発言をする人に対し、どう説明すれば良いのか思考したけど、答えが見つからなかった。
これって説明するの不可能じゃないかな・・・


maxsisyo家に明後日行く訳ですが、何時ごろに行けばいいのかしら。
向こうが来た時みたいに一時前後で良いのかな。LINNEとも待ち合わせしないとな。
持ってくものはメモリーカードメルブラ、それにあげるゲームかな。


エアライド
・スリックスター
最高速そこそこ、加速も中々。しかし、操作感が独特で、レバーを倒して曲がろうとするとつるつる滑るのが特徴。
チャージをすることによって急速旋回が可能なので、カーブがきついところでも壁にぶつからずに曲がれるでしょう。
空中性能は標準的。これと言って特徴は無い。
レールに乗ったときやダッシュ板を利用した時の加速が速いので、レールが多い面では中々活躍できる。


推奨コース:コルダ、チェックナイト
止めた方がいいコース:ギャラックス
コルダはカーブとレールが多いため、なかなかのスピードで走行可能でしょう。
チェックナイトはレールとダッシュ板がそこそこあるため。推奨まではいかないかも知れない。
ギャラックスは最高速が速いわけではないので、その特性を活かせない。
ギャラックス以外は気にせず走行可能でしょう。


ルインズスター
最高速が速く、初速=最高速と言って良いほどの加速性能を誇る。
反面、レバーを倒す移動では曲がることが出来ないという特徴がある。
チャージ中のみ方向転換が可能と言う特性のせいで総合スピードは速くない・・・と思いきや、異様なほど高い加速のおかげでちょくちょく止まることなど気にならないほどの総合速度を誇る。
レールに乗ったときの加速は標準より少し高い程度。
ダッシュ板は、“チャージを押すと一瞬で止まる”と言う特性のせいでほんの少ししかスピードアップしません。
一つのダッシュ板を二回踏み、加速を倍近く得ることも出来ません。
よってダッシュ板は押しても押さなくてもあまり影響は無いです。
空中性能は地上と違い、旋回性能がとても高いです。


推奨コース:チェックナイト以外
止めた方がいいコース:チェックナイト
チェックナイトは終盤のダッシュ板の連続を有効活用できないため、最後の方で差を詰められる事が多いです。
反面チェックナイト以外はほぼ全部一位を取れる性能を誇ります。
ギャラックスでフォーミュラスターなど、そのコースで最も相性がいい機体が居ない限りはトップを取れるでしょう。
使い易い上に最高速も速いので、所謂強キャラでしょう。多分総合的に見て最強。
対人戦をするなら封印した方が良いでしょう。強すぎる。
CPUに使わせてもかなり強いので、腕試ししたい方はCPUに使わせて見ましょう。