ジュゴン育成のために、延々とタマゴを孵す作業をしてました。
が、全然でない。性格が一致するものの個体値が低かったり。
一応、フルアタック用と一撃必殺用の二体を作ろうと思ってます。


ジュゴンは弱いから皆使わないのでマイナーに惹かれる事が多い俺にはジャストミート。初代のころから好きだけど。
ジュゴンは弱い上に、用途が被りますからね・・・
フルアタ→トドゼルガの劣化
一撃必殺→トド、ラプラスの劣化 と。
しかしキャラ愛で使います。実際レベル100のポケモンはキャラ愛優先で育成してます。
しかし、ジュゴン弱いなあ・・・
HP 90 こうげき 70 ぼうぎょ 80 とくこう 70 とくぼう 95 すばやさ 70 平均79。
比較対象としてきょうあくポケモンバンギラスを。
HP 100 こうげき 134 ぼうぎょ 110 とくこう 95 とくぼう 100 すばやさ 61 平均100。
・・・一番高いとくぼうが負けてる・・・まあ比べること自体が間違ってるのかもしれないけどさ・・・
つうかバンギラスは特性が強いのに能力値高すぎだろ・・・欠点がレベル50バトルで使えないくらいしかない気がする・・・