久しぶりに髪の毛を切ってもらいに床屋に行きました。
いつもよりも短めに切ってもらったことと、10月下旬から放置していたため、髪の毛が伸びていたことと相まって何か違和感が。
伸びて違和感がなくなる事を祈りたいところ。


紅魔郷ボムゼロ計画:レッドマジックで死亡。
五面が比較的うまくいったものの、紅色、呪い、シュート全部で死んだのが痛かった。流石にストック無しでレッドマジックはプレッシャーが大きすぎた。




今日は久しぶりにジョジョで対戦しました。
承太郎を後2割くらいまで追い詰めたのに、ダッシュ攻撃から一発逆転されるのもまたジョジョの楽しさですね。そもそも太郎のダッシュ攻撃に当たる方が悪いわけですし。ジョセフやDIOやポルナレフ、チャカ等の過去に良く使っていたキャラを一回ずつは触ったのですが、やはり一番強いのはジョセフでした。腐ってもメイン。立ち回りや牽制を考えれば太郎相手でも勝てることが分かりました。・・・まあ、圧倒的不利ですが。


コンボが安定しなかったのが勝つまでの回数が増えた要因。最近触っていなかったとは言え8割くらいでしか成功しなかったのは痛い。ジョセフのコンボミス=相手の目の前で隙を晒しまくる、つまり太郎相手にコンボミスは死を意味します。コンボミスで計4ラウンド分は落としました。
対戦を頻繁にしたいけれども、相手が滅多にいないのがネック。