今日はyoutubeで最速クリア動画見て過ごしてました。
・・・物凄い時間を無駄にした気がするが、満足したのでよしとしよう。
ワギャンランドとかカービィボウルだとか懐かしいゲームを見れたのにも満足。


今日は紅魔郷は全然駄目だったけど妖々夢はよく出来たほうだった。
初めてファンタズムでストック3つ残せた。二重黒死蝶前までは苦戦する弾幕が特になくなったのが大きい。藍にしても紫にしても弾幕よりもむしろ通常攻撃のほうが怖い。
とはいえ二重黒死蝶、式神八雲藍」、生と死の境界、弾幕結界あたりを安定できるようにならないと。人間と妖怪の境界は落ち着いて集中してやれば安定してこなせるようになった。問題は集中できないことの方が多いこと。


紅魔郷はノーボムクリアが出来ない・・・というか今日は脊髄反射でボムってリセットしてしまった。折角咲夜までに6ストック残せたのに。
気分転換にエキストラをやるも、QEDで死亡。欲出してノーボムで越そうなんて思わないほうがいいですね。生と死の境界にしても、QEDにしても残り3割くらいからノーボムがきつい。というか生と死の境界はノーボムで越せたことない。
紅魔郷のルナティックもやらんとなあ。永夜抄はnavimasoの専門だから俺は当分手を出さないぜ!本音を言うとパターンばかりであんまり気が向かないだけですけど。