課題図書を探しにちょっと駅周辺を回ってみました。
二件回るも見つけられたのは一番性に合いそうに無い、在日韓国人の軽さだかなんだかという本のみでした。一応買いましたが、これで感想書けるかというと微妙。賛同部分がえらく少なくなりそう・・・


で、帰り際にゲーセンに。
ジョジョは例の如く誰もいなかった。一応アヌポルのコンボ練習するものの乱入はなし。まあ平日だから仕方ないよね。
メルブラは都古とシエル中心に乱入された。キャラ対策したかったので丁度良かった。
都古→軋間・七夜共に空対空は絶望的な感じ。軋間は相手の空中制動数えながら2Bかガードかの逆二択かけてれば相手も気安くは飛べなくなる感じ。七夜は延々と地上戦してたほうがいいのかね、勝ち越すのは難しい気がした。AD後の起き攻めが見えません。煙が邪魔で自分が起き上がってるのかさえ分からん。
シエル→暴れ潰したつもりで相殺負け、って言うのは少なくなったがやはり面倒。前見たくガー不起き攻めが無い分楽だが、黒鍵の性能上昇によりちょっと接近しづらい。強くは無いが面倒って感じ。あと起き攻めは見えるけどめんどい。
両キャラとも苦手・・・というか起き攻めの択を知らないので、わからん殺しされることが多かった。あとは開放とかシールド使いすぎた。後半読まれまくったし。開放はまだしも、最近はシールドが手癖になってる感じがするので早めに直したいところだ。