とりあえず、verCで感じた変更点まとめ。
軋間
・空投げ後の有利時間が減少
痛い。かなり痛い。どれくらい有利時間が減少したかというと、
空投げ>即ジャンプ>JCが空中ガードされるくらい。つまり、最低でも5フレームは減った。
空投げ後の起き攻めは横押し推奨か。ジャンプ攻撃から択りたいなら三定彗でコンボを〆るしかない?
・アーマーの仕様変更によるEx兜神の弱体化
アーマーを攻撃した際のヒットストップが異様に長いため、すぐにアーマーが切れてしまうみたい。Ex兜は少なくとも使いづらくなったはず。
・喰らい判定が大きく
かなりでかく。今まで入らなかったコンボが入るように。


七夜
・JAが高速化?(4F化?)
何か使い易くなった感がある。判定は変わってない感じだが、相手を刺しやすい。
・2Cの喰らい判定がverAと同じに?
上方向の喰らい判定が小さくなったみたいなので、verBでよくあった理不尽なめくりを喰らいにくくなったらしい。
・ヒート状態でB水月をすると地上に残像が残る。B水月の謎の地上判定もなくなった
所謂処理落ち。確実に処理落ち。
謎の判定がなくなったので前よりも振りやすく。


軋間は弱体化が目立つものの元が強いから妥当っちゃあ妥当ともいえる。十分戦えるしね。
七夜は立ち回りがマシになるものの崩しとかは相変わらずなんで良くて中堅程度ってところかなあ。
なんかいろいろとバグやら処理落ちやらひどいらしい。バランスは比較的取れてるからおk。ステージがランダムなのも尚おk。でも夜の交差点と狂王の森は結構好きだったから残念でもある。まあ乱入されたときの楽しみが増えたと思えば。
繁華街のど真ん中で戦う軋間と七夜とか違和感抜群だけどキニシナイほうこうで。




こう、ひだまりスケッチを見るために6chにしてるんですが、ひだまりの前番組(競艇関連)のBGMがスパロボ系アレンジばかり。熱風疾風サイバスターやらヴァルシオンやら。
なんか気になる。番組スタッフにスパロボ好きが居るんだろうなあ。


ひだまりスケッチは和めていいね。急展開もないから落ち着いて見れる。ダラダラとした雰囲気って良い。
最近微妙に声優の声を聞いて判別できるようになってきた。どうでもいいスキルを習得してしまった感が強い。わかる、っていっても精々「あ、この人の声って○○と同じじゃね?」レベルだけど。