推敲無しで書いてみました。

バイトは収入が増えるから入って嬉しくないわけではないんだけど、予定が入ったときに足かせになるのが面倒ですね。
友人関係、というよりも遊びのためにバイトを代わって貰うってのも気まずいし。というか新入りが遊びを理由に休むのはマズイ気がする。
昨日、某浦安のテーマパークに行った先輩の代わりにバイトに代理で入ったんですけど。


大学に入ったらなんかしらの活動でもしたほうがいいかねえ。
LINNEが言っていたようにサークルを作るってのでも良いけど。まあサークルを作るならHPも作らないとどうしようもないことが多いから自動的にHP運営もすることになっちゃうんだろうね。
今はしない確率の方が高いけど。流石にダラダラ四年過ごすことになるのは勘弁したいところ。もう中・高でやったからそれはいい。


宗教における神と、漫画やゲームなどにおけるキャラクターって同じようなものだと思うんです。
人が作り出したものである神を信仰する者たち。人が作り出したものである萌え・燃えキャラにのめりこむ(ある種信仰する)オタたち。
さらに、興味がない人間にとっては気味が悪い、鬱陶しい存在であるコト。どちらも他人に広めようとしてうざがられるところも似てますね。
こう考えるとこう、宗教が身近に感じられるような感じられないような。