一時間目の必修のために大学に行くのは正直面倒くさい。


昼休みに先輩ネロとガチって時間を潰してました。
軋間:ネロは軋間微不利かもしれない。
軋間の当たり判定の拡大によって、相手の適当牽制に引っ掛かりやすくなったのが結構痛い。Bを振られるとかなり辛い。中距離でジャンプすると引っ掛かるし、Bの当たらない距離が遠くなってしまったので硬直に屈Cを刺すのが難しくなった。ついでに空投げの弱体化によって起き攻めもしにくく。
まあ、戦えないわけではない。


七夜の通常投げ後の起き攻めまとめ。
急降下表落ち>2Bor投げ
急降下裏落ち>2Bor投げ
急降下>即ジャンプ様子見
前ジャンプめくりJB一段>Jキャンセルなり着地から固め
くらいか。急降下二択は最速でやれば見てからガードは難しそう(急降下硬直5F+2B発生7Fで12F)なので重要度高い。RB補正がかかるのが難点だけど、七夜でまともに崩れてくれる起き攻めはこれくらいなので投げたらこれでいいかもしれない。開放やシールド対策に即ジャンプも混ぜた方がいいかも。前ジャンプめくりJBはダメージこそしょぼいものの返されにくいのが利点か。