休日って特にネタないんですよね。


ゲーセン行ったらヒスコハに起き攻めで殺されたことくらいかなあ。
ゲージ100%使うとはいえサボテン起き攻めは見えない。というか見えるかあんなの。
単純に考えて昇り中段と下段の2択を3回はやられるわけで。裏の択に投げってのもあるみたいだし。
通常投げ、空投げ、2Cとダウン取れるものからは全部いけるってのが辛いところ。本当にヒスコハ(つうか琥珀)戦は触られたら負けな勢いだわ。
しかし琥珀っていい通常技揃ってるよなあ。下段の2A、対空のB、相殺の強いC・2C、空中戦の鬼JB、昇り中段が簡単にできるJC。弱点らしい弱点は機敏な動きがしにくいのと切り返しがないに等しいことか。切り返しは全キャラ共通の開放とシールドがあるけど、機敏な動きはダッシュの初速の遅さもあって微妙だとおもう。
しっかし、「一回喰らったら負ける」とか思っちゃうと途端に縮こまるオレの度胸のなさと言うかが嫌だわ。リスクを恐れて攻められなさ過ぎで。