歯医者に行っている最中、ずっと非通知から電話がかかっていた。
うっとおしいないあと思い、家に帰ってからも15分おきくらいにかかってくるので意を決して出たらバイト先の先輩からでした。
「体調が悪いから今日のバイト飛び入りで代わってくれないか」と言われたけれど、さっきまでバイト先の近くまで治療に行ってたので丁重に断った・・・のですが、具合悪そうだったから代わるべきだったかなあと後悔中。
あ゛ー・・・


軋間は軋間を分かっている人、まあようするに中級・上級の人々には結構機能するのですが、コンボと起き攻めだけ覚えて立ち回り?シラネな人を狩れるほどには煮詰まってないんだよね。厨狩りなら間違いなく七夜のほうが効率よく狩れる。
ただ、起き攻めの強力さやら切り返しやすさやらで軋間の方が上手い人にまぐれ勝ちはしやすい。まあ勝ち越せなきゃ意味がないんですけど。画面見る人相手には圧壊も機能するしね。画面見ない人相手には一回も使うことなく終了することのほうが多いし。
まあつまるところ、今日ゲーセンで軋間を使おうとしたら画面見ない人が入ってきて萎えた、という話でした。


七夜で、固めから
HJ>急降下>2B〜 と HJ>ダッシュJB の択をかけるのに慣れたいところ。やったことない行動が定着するまで時間がかかるのが俺の悪いところ。ネロとかワロスみたく一つの行動で両方潰される通常技持ち相手だと機能しないけど、それ以外には数少ない七夜で崩せる連携だからあるなしでは大分違うだろうし。たとえ成功して2000強でもダメが取れてゲージも回収できるし。
あと、自分は七夜との対戦経験が少ない事に気付いた。七夜といってもHJAで画面往復してるようなんじゃなくてまともに立ち回る人ね。七夜は立ち回りが強いってのがやられて体感できたわ。アレはウザイ。P性能はどっこい、崩しは向こう、固めはこっちが勝ってる〜といった中々拮抗した対戦が出来た。これで歯医者の予定がなければ連コしたいくらいだったんですが、泣く泣く歯医者に行きました。
しかし、ビートの数を数えてジャンプor暴れは七夜に凄い有効だわ。やってもやられても思う。RB二回かけてると潰されても痛くないし、ビートを使い切った後いれっぱを狩れるのは密着のときだけだし。いれっぱ狩ろうとしたら暴れで乙る、そして暴れを狩ろうとするといれっぱで抜けられる場面が多い。やっぱ固めとかでダメ取るよか立ち回りでダメージ取った方がいいのかな。