考えをまとめる能力が欲しいわ

パワポケ7 ヒーロー
ヒーロー戦後の正義の後の講釈が心に響く。パワポケのいい所はこういうずばりと様々なことを言ってくれること。
あと、ヒーロー戦のBGMはどう考えても野球ゲームじゃない。


ヒーロー戦後の正義の定義によると、種運命ラクス一派の行動は「正義」という理念に基づいているものだと言う事が分かる。
ラクスに洗脳されたか」等と言った書き込みや発言の通り、彼女らは洗脳に近い行為をしている。(本人達がする気かどうかではなく、結果的に洗脳のような形になっている)
実際、正義だからといって洗脳しちゃいけないわけではないし、彼女らは彼女らなりの正義があったのだろう。それが「戦闘しないでくれ、戦闘するヤツは俺たちがヌッコロス」という矛盾に満ちたものだったとしても。
まーどう見ても「悪」の正義な気がしますけどね。