折角買ったわけだし、東方風神録をプレイ。
とりあえず、針霊夢で6面ボスの三個目の弾幕で死亡。
今回ボムがパワー消費になったわけですが、個人的にはこっちの方がしっくり来る。もともとボムは多用しない人だし。
それよりもフルパワーになった時の弾消しが無い方が辛いわ。
性質が分かりやすい弾幕が多いと思う。まあわかってもよけられなきゃ意味が無いですが。


風神録・死に際
1、キューカンバーにて素でレーザーに気付かず死亡。何故か見えなかったんだ・・・
2、4面道中で油断してたら死んだ。この弾の軌道なら当たらないね→あ・・・あれ?
3、4、文の弾幕で二回死亡。なんか文が出してくるようなのは苦手なのかもしれない。最後の弾幕はボーナス取れたぜ!
5、五面道中で死亡
6、7、ラストで落ちて死亡。
道中ではボムりまくってましたので、別に道中が簡単だったわけではないです。
一回落ちると途端に集中力が切れる自分が嫌。


今回の東方はテンポが早い曲が多いような。個人的にはノリがよくて全体的に好きです。
なんか難易度は温め?なんで結構早くクリア出来そう。気合避けが多くて嬉しいぜ