パワポケダッシュのネタバレあるよ!まあだれもキニシナイだろうけど

パワポケダッシュのシナリオが黒すぎて困る。
低年齢向けとかいいながら本編よりも黒い・・・というか欝なのはどうよ。
・わんこ
死ぬ寸前に人間になりたいと願った犬。
野球仙人に条件付で人間になる事を許可される。条件を満たせなかった場合は死んでしまう。というか満たせない。
GOOD→人間になれたことを満足しながら主人公の目の前で逝く。
     逝く前の台詞はとても低年齢向けとは言いがたい。
     エピローグは天国で主人公を待つわんこの姿。


     「あれ、わたしワンって言ってない・・・うれしい、やっと人間になれたんだ・・・」
BAD →人知れず土管の中で息絶えるわんこ。
     エピローグでは野球のボールと共に土管の中で息絶えている犬の一枚絵で終了
     好感度が高くて彼女じゃないといやでも出るという。さくらを攻略しようとするとまず出てくる。


     空き地ではいっぴきの子犬が
     ひっそりとその命を終えました。
     くびわもないその犬のそばには
     古い野球ボールがただひとつ・・・


・さくら
ライバルの妹。だが、彼女の状態でイベントを最後まで進めると、主人公とさくらは実の兄弟だったことを知る。
GOOD→さくらが妹であるコトを知った主人公は、町から出て行く際にさくらを突き放す。
     実の兄妹では今までのような関係を続けることは出来ない。さくらがその事実を知って苦しむよりも、自分を忘れてもらう選択をする。

     
     「あたしなんでもするから嫌いにならないで!」
     「じゃあ、おれの事をわすれてくれ」
BAD →準決勝で敗退する(さくらとの関係を知らない)とBADに。
     親父にさくらとデートすることをとめられていた主人公、親父が反対するのだから仕方がない、とさくらと会わないことを決意する。
     こっちの方が幾分マシだが、それでも別れることには違いない。

     
     「さくら、主人公とはどうなったんだ?」
     「にゃはは、ふられちゃった」 


※登場人物は大人を除き全て小学生です。
さくらルートに行くと主人公は両親を失った上に彼女(妹)と別れなければいけないという悲しい結末に・・・。
しかも基本的に親父は助けられないし。