起きたら昼でした。まあもともと大学行く気力もなかったですけど。


パワポケ・選手能力に観点を置いた各シリーズの解説
1(GB):コツさえ掴めばALLAは当たり前。試合難易度も高くはない。
2(GB):センス○持ちでALLBくらい?そこまでやりこんでないのでイマイチ分からないが、ALLAはダイジョーブ博士次第か。
3:コツさえ掴めばALLA、運さえ良ければALLMAXも狙える。が、パーツ破壊率が高いため、運に左右されやすい。ゴミ捨て場に捨てられることも多々。
4:極限まで煮詰めればかろうじてALLAは可能。とはいえ、研究所での成功が前提。
5:バットなどが手に入りやすいため、序盤で手に入ればALLあは十分狙える。が、試合は全て自分の出番のみしか操作できないので、運が悪いと(特に野手)日本一になれないで終わる。
6:頑張って、極限まで無駄をなくしてALLBが限界だろう。
1+2:どちらもALLBが出来るかどうかといったところ。そんなにやりこんでないんでよく分からん。
7:真面目に作ろうとしてもALLB前で止まること多し。とにかくやる気が下がりまくる・真エンドにいく条件が手順を多く踏む必要がある等のせいで育成には向いてない。強い選手を作るなら裏でやるかしあわせ草バグを使うかしましょう。
8:ALLAは最初にアイテムを引き継げば狙える。継承無しでもA3つにB2つくらいなら狙えなくもない。
9:持ち込みありでALLAは狙える。無しだとB三つA二つくらいか。