最近更新しないのは面倒くささよりもネタのなさが原因です。
いや、本当に更新するネタがなくて困る。書こうと思ってもなんつーか数少ない閲覧者に需要のない話しになりそうだし。


ケータイ小説「ドカーン!私はふりかえった。死んだ。」
「なん・・・だと・・・?」とかってなんとなく使いたくなるよね


岩戸に引きこもって、それをこじ開けられる話が神話になるって凄くしょぼっちいなあと思ったけど、現代日本でどっかの社長が引きこもってそれを部下とかが引きずり出したらニュースになりそうだからまあありといえばありなのか。
しかし、神よりも悪魔の方が勤勉だよね。神様は愚民なんて目もくれないし、対等な取引に応じることなんてまあないけど、悪魔はせっせと人々を混乱させようとするし、いちいち個人的な召喚に応じ、魂とかとの交換条件で何らかの取引したりするし。