結局射命丸文は翼があるのかないのかどっちなんだ。ZUN絵では基本的に無しの方向なんだが、半公式の文化帖漫画だと普通にあるんですよね。どっちが正しいのやら。「天狗」という種族的分類で見ると翼が描かれているものがほとんどな気がするから、カラス天狗の射命丸さんにはある可能性が高そうだけど。一応公式絵ではないくさいし。
 ちなみに地霊殿は未プレイ且つ未視聴なので新規立絵とか知りません。いきなり翼が生えてたりとかしないよね。


 ひだまり365までの暇つぶしに紅ノーマルノーボムやってたら結構すんなりクリア出来てしまった。
勝因は普段ミスる弾幕をほぼ取れたことか。もっとも、普段ミスらないところでミスしまくったのでほぼ帳消しだったけど。1ストック残せたのでもう少しがんばれそうな気もする。
実際、落とす可能性がある弾幕
美鈴:彩雨 極彩
パチュリー:プリンセスウンディネ シルフィホルン上級
咲夜:操りドール
レミリア:紅色の冥界 スカーレットシュート
くらいなわけで、他には咲夜通常攻撃や道中で凡ミスするときなわけで。そこらでボムればノーミスもいける・・・かな。ってノーミスは既に一回やってるんだったけども。
 しかし、ボム封印でやってるといい感じに緊張感が出ていいねえ。それにボムの事考えないでいいから集中力上がるし。


 そういえば、北京五輪のせいで甲子園のこと皆忘れかけてるよね