落下してくる文にバスター(最強攻撃)を食らわせてた

 そういえば風神録ノーマル、針霊夢でしかクリアしてなかったなーと思い全武装クリアしようとチマチマ頑張ってます。5,6面あたりの弾幕とか初見レベルまで忘れきってるため4面まで1ミスとかでいってんのに全滅とかザラにあってなんとも言えぬ。とりあえずホーミング霊夢はクリアしたんで、後は妖怪バスターと魔理沙武装全部か。どうでもいいけどバスターって聞くとタイトルの文のような攻撃に思える
 久しぶりにやった感想
・1面
 まあ一面ですし。一回ハーベスターで相打ちしたくらいしか落ちてません。
・2面
 道中もボス戦も好きなBGMです。雛さんは弾幕よりも通常攻撃のほうが苦手かもしれない。
・3面
 まだ道中も苦戦しないレベル。ボロロッカとキューカンバーは気を抜くと死ぬので安らげない。
・4面
 道中で死ぬ要素がチラホラあるのでボムらないときつい。椛にはボムゲー。文はどれも平均的に苦手。幻想風靡がノーマルなら安定するくらいか。
・5面
 道中も適度に辛いんだけど4面の方が辛い気がする。早苗さんの弾幕は奇跡「神の風」がノーマルだと一番簡単に感じる。一番最後の弾幕なのに。何故かBGM全然覚えてない。
・6面
 道中が面倒でボムってるのであんまり記憶に無い。ボムらないとやってらんない事は覚えている。神奈子様の弾幕がもう初見レベルに覚えてなかったため死にまくり。エクスパンデットオンバシラは避け方が何となく分かるんだけれど全く避けられない。とりあえず取得できたのはマウンテンオブフェイスのみでした。つーか最後の弾幕なのにほぼ初見でパターン把握出来ちゃうってどうよ。ノーマルとは言え発狂しても速度上がるだけだし。