姉とよく話すこと。
腐女子の嗜好が理解できない
 姉貴はどっちかというとBL好きですが、腐女子の嗜好や流行るジャンルなどが理解できないらしい。リボーンとか黒執事とか。まあうちの姉貴はキン肉マンとか北斗とかが好きな方なので腐女子というよりはオタクなんでしょう。キン肉マンで一番好きなのはアシュラマンで次点がテリーマンらしい。
・ブリーチやDグレ、リボーンは最初の数巻は面白かった
 シャーマンキングとか武装連金とかライジングインパクトとか、うちの姉弟が好きな作品はどうしてことごとく打ち切られるのだろうか。
・所謂コテコテの萌え絵は受け付けない
 萌えキャラの上手な描き方の見本になっている絵とか。俺も行き過ぎてる感じの萌絵は苦手。ただし、萌絵ではなくかわいい絵ならいいらしい。基準が良く分からない。
・絵が上手くなりてえ
 説明不要。


 モンスターファームプレイ中、22%のデコぴんに二回連続で当たって80%を四回外した時はコントローラー投げた。
 やっぱ気を抜いてると普通に負けかねないバランスなのがいいわ。