いやー、体調不良で吐いたのなんて小学生以来だ。なんとか体調は回復しましたが下痢だけは継続中です。
何の前触れもなく寒気と下痢が襲い掛かってきたので色々と困惑しました。毛布の上に布団かけても寒気がするって時点で体調不良を疑うべきでしたね。寒気と腹痛で2時間くらいしか寝られないまま朝になり、体温測ったら38度。寝不足の補正も相まってか関節痛とけだるさに頭痛まで起こってノックアウト状態。下痢っぽいので水を飲んでおこうとしたらゲロりました。催したのが台所で良かった。理想は洗面所だったけど。その後はバナナ食って寝て起きて寝て起きてを繰り返し一日が終わりました。あの時の体調はやばかった。歩くどころか椅子に座ってるだけで負担になって気分が悪くなってくるくらい体力がなかった。
 まあでも一日寝てれば治りました。下痢から便秘にワープ進化したけど。


 オリコン初音ミクのCDが二位になった(今は四位に変動したみたい)とかでスレがたってましたね。まあ中は流し見しかしてないけれど、大体は初音ミクたたきでした。予想通りだけど。
 2ch(というかニュー速やVIP)は新しい要素を敬遠し古い要素を讃える懐古厨ばかりなので新しい要素であるボーカロイドが受け入れられないのでしょう。懐古厨や昔は良かったと言うオジサンを良く叩いている彼らは、実際のところ懐古厨だというのが皮肉ですね。
 なんにせよ初音ミクがランクインしたというのは実際の出来事であり、それは認めるべきなんじゃないのかなあ、と思う。気に食わないからって全否定はよくないと思うんだけど、それは無理か。ニュー速だし。


 初音ミクどころか他のアーティストの曲もさっぱり分からない俺が語っても対して説得力がないように思える。