ニコニコMUGENwiki - ダイヤグラム
 3:7って結構どうしようもない組み合わせなんですよ、と。リンク先にある動画を見て脳内達人ってどこにでも沸くんだなあと思った。


 ケンシロウでのトキ対策とかのちょっとしたメモ。


 3:7といわれてる組み合わせ。開幕の読み合いからして不利で、その後の触りあいや触った後も有利とは言えない。
●固め
 ノーブースト時はほとんど固められない気がする。
 ・ダッシュ2B刻み
  →ある程度距離が離れたら遠B暴れが安定になってしまう。ダッシュ距離によっては2A暴れでも乙る
 ・2B>低ダJB
  →密着からなら2A以外ではほぼ返されないが、距離が離れると遠B、2A、2Cなんかで簡単に落とされる
 ・2B>バニシング
  →たまに2A暴れと相殺されるが、暴れつぶしとしてはリターンと潰しやすさの面で使いやすい。ただしアジリティされると死ぬ
 ・2B>遠C
  →ガードされたりされても特にリスクはないが、ノーブーストだと当たってもリターンが全くない。ブーストがあれば確認ブー2Aなんかからある程度リターンが取れる
 ・2B>2D
  →暴れやいれっぱはほぼ確実に潰せる。しかし、ガードされるとその後が続かない。
 ・2B>ブー2B
  →基本的に全部潰せる。セッカツに注意するくらいか。
●被固め
 どっかで割り切って有情(ブーストフォロー前提)で切り返すなりしないとゲージ溜められて投げられて乙る2A>2Dには有情割り込みか無想割り込みが出来るけど分かってるトキ使いはしてこない。2A>2C>2Dは2Aアジると2Cに無想取れるけど、実践だと出来ない。
 結論:トキ戦でガードは甘え(キリッ
●立ち回り
 無想がついても立ち回りの2Dに対して無想を取るのはほぼ無理。なのでGCなり有情なりで切り返した後に頑張って二回崩してぴよらせるしかない気がしてきた。
●開幕
 素直にバックジャンプかガード。最速2Dはこっちも最速2Dで潰せるけど様子見されると2D喰らって乙る。