今日は臨時休講になったので寝たりゲームしたりしてたら飯の時間でした。ちょっと昼寝しすぎた気はするが、のびのびと出来た気がする。
 ゲームは買って一年近く放置してた地球防衛軍初代をチマチマやってました。なんで放置してたのかというと、初代と2を元バイト先で同時購入した際に先輩から2の方が面白いよ、というようなことを言われたので2からプレイしちゃったんですよ。そうなると前作をわざわざやり直すのも面倒くさかったので放置していました。
 難易度に関しては2の方が難しいし、ボリュームに関しては2に比べて3分の1程度しかないしでちょっと物足りないですね。蜘蛛も羽蟻も地底ミッションもないし。ただ、定価2000円でこれだけ遊べれば十分以上。どちらかというと2のボリュームが以上なんでしょうね。難易度が2より低いって言ってもしょっぱなからハードでやったら結構死にましたけど。
 ここ数日で急に3のための箱が欲しくなってきた。