就職活動用のサイトっていくつも必要なんだろうかと疑問を抱きます。一つにまとめてくれればいいのに。


 最近寝てもあまり疲れが取れない感じがするのですが、これは自分が思っている以上に疲れているとかなんでしょうかねえ。精神的に色々と疲れてるのは確かですが、それにしても眠い。7時間寝ても眠いのは久しぶりです。


 地球防衛軍1はとりあえず色々縛ってINFがクリアできたので、2のINFでもやろうかなーと思ってたんですが。考えてみたら縛り無しでもINF絶対包囲と皇帝都市クリアしてないんですよねえ。体力3000陸戦兵でクリアしている人が居たのでそれを参考にすることにするけれど、これ以上に難易度が高いIMPがあるってんだから2の難易度はきがくるっとる。
 3は確かに敵の数が多い上に攻撃力が高いけども、仲間が居ることと武器が強いのがあって、突き詰めれば初期体力でもなんとかなるのが魅力的といえば魅力的なんですが、1と2は完全に自分しかいないのがしんどいんですよね。3は味方に敵をひきつけてもらえるため、両手ロケランやミサイルでも大丈夫だけど1、2だと近接用の武器が必要になったりするし、なによりも敵の攻撃が分散するし。自分が攻撃しなくても仲間を誘導できればクリアできるミッションも結構あるくらいには味方が強いってのもこういうゲームにしては珍しいのではないのではないだろうか。
 絶対包囲に蜘蛛と空爆だそうと思った奴出てこいよ!パンピーにクリアさせる気ねーだろ!