就活で自己分析をしろといわれますが、すればするほど「俺みたいな糞人間企業が欲しがるとは思えねえ」と思って就活へのやる気がどんどんなくなっていくんですが。俺より優秀だったり充実した学生生活送ってる奴なんて腐るほど居るしさー。企業受けするようなことをやってこなかったからいけないんだろけどさ、就職の事を考えて学生生活送りたいとは欠片も思わなかったからなあ。趣味とかも明らかに優劣つけてる感じがするしさー。もう色々と面倒くさくなってきましたよ。
 大学って言うのは実学を学ぶ場所ではなくて、専門的な、実学とは正反対の知識を学ぶことが第一の場所なはずなのに、それが社会人になる=就活においては全く考慮されてない気がするんだよなあ。というよりは、それは当たり前でプラスアルファが求められているのかねえ。そのプラスアルファの中身も、企業が求めているものは大分偏っている気がするけれど。サークルとかアルバイトとかね。
 なんも考えずに遊べるのも勉強できるのも学生時代の特権だわ。


 リボルテックリクエストの一位がチャージマン研とかどう考えても買う買う詐欺だろこれ。お前らは研がフィギュア化してうれしいのかと。もちろんセットでジュラル星人もついてくるんですよね?ケンシロウリボルテックについてきた爆砕ギミックモヒカンみたいに。


 メルブラの新作……というか新バージョンが稼動したらしいですね。まだプレイしてませんが、七夜は全体的に強化されたらしいのでこれからも適当に遊ぶかもしれません。ただまあ、よく行くゲーセンである中野TRFにはまず入荷されないと思うので、そんなに頻繁にはやらないだろうなあ。
 メルブラももう真面目にやりこもうとする気はあんまりありませんが、たまーにやると面白いんですよね。なんだってたまにやれば面白いんでしょうけど。前にやる気が萎えたのは……メルブラというゲーム自体に萎えてたんで相当萎えてたんでしょうね。シールドといれっぱと暴れで常に逆択をかけてくる相手とか、システム的にそれがアリな選択だけれどもやってて面白くないというか。大会ならともかく野試合でもそれってどうなんだと思って萎えたんだったなあ。システムというよりは一部のプレイヤーか。