HGSSのBP稼ぎが面倒すぎて吐きそう。
バトル系を勝ち進めそうなガチポケが居ないから選択肢がネジキチくらいしかない。めざパ氷サンダースでも育てようかなあ。にしても技教えのBP多すぎだろ。


 DSを新調したのでこれでもうnavimasoにDS借りないで済みます。ワイヤレス通信かWifi通信のどちらかの機能が死んでいたうちのDS達からようやく解放される。


 ジャギのHJAが右向きで出せない出せないと悩んでいましたが、レバーの持ち方を変えることで解決しました。試行錯誤の結果、左向き時は所謂ウメハラ持ち、右向き時はワイン持ちにすることでHJAがほとんど千手殺に化けないということがわかりました。ジャギの最速HJAが必要な場面は大抵投げもしくはブー小足からの遠D始動なので、右と左で普段の持ち方から変える時間はきちんとあります。なので、実戦でも左右問わずにジャギ即死を決められる場面が増えたかもしれないですね。
 問題は羅漢中の針の目押しがまだまだ安定しないってことなんですよね。基本ルートからだと結構安定するんですが、ローコスト系の着地キャンセル羅漢からだと羅漢の当たるタイミングがずれる=目押しのタイミングもずれるので上手く出来ないんですよね。どんなルートでも目押し成功率がゴルゴの狙撃成功率並みの13さんはパネエ。