半月以上放置していたが、書くネタがさっぱりなかったという単純な理由です。一言呟くならツイッターのほうが便利なんで。わざわざ更新する気力が沸かなかったんですよね。


 アニメ版キミキススレのテンプレが凄く面白い。本スレがアンチスレになっているスレッドの一つなんですが、テンプレから伝わるアニメキミキスアニキス)への失望と絶望が凄い。
 キミキスアマガミの前作とも言える作品で、アマガミほどははっちゃけていないものの売り上げ等からすると同等の人気がある作品だったので、アニメ化する際には期待されたのですが…実際に放映されると一話目からファンが困惑、テンプレが100レス近くになるくらいに混乱したそうです。
 混乱した理由は、主人公・相原光一が何故か相原と光一にわけられ、原作の性格がまるで無いオリキャラになっていたこと、キャラクターの性格が改悪されていることなどがあった…のかな。初期の頃はわかりませんが、現状でもその辺りへの叩きは未だに起こっているくらいには反感を呼んだようです。他にも話が進むにつれてさらに改悪されていくキャラたち、完全にオリキャラな主人公に理由も無く惚れていくヒロイン達、トドメに23話までの展開をまるで無駄にする最終話の展開(今まで○○に感じていた気持ちはうそだったんや!俺が好きなのは××なんや!)によって完全に原作ファンが死亡。この作品の勝ち組はヒロインの1人であるお嬢だけと言われ、その理由も出番がほとんどなく空気だったから。
 本スレの書き込みは「どうしてこんなことに…」「監督死ね」「OPとEDはそれなりによくね?」「普通に面白い」辺りがほとんどという辺りに駄目臭がやばい。放送当時からこんなんだったらしいってのがヤバイ。