とりあえず

昨日買ったヤンガス不思議のダンジョンの感想でも。

内容は不思議のダンジョン+モンスターズといった感じ。
バランスはトルネコ3と同じくらいだが、仲間モンスターが早めに利用可能になるので総合的に見るとトルネコ3よりやや楽くらいか。
モンスターは装備と併用できるため、トルネコ3より風来のシレン2の感覚に近い。
配合はなかなか楽しい。モンスターズが好きな人はハマれるかも。
個人的に気になったのが操作性の悪さ。処理落ちする場面がやや多いし、ロードも結構時間がかかる。
保存の壷の中身を選択したときに「出す」が一番上なのも、従来のシリーズ感覚で行くと躓く場合がある(従来は「使う」が一番上だった)

総合的には「良ゲー」かな。神には一歩及ばない感じ