タイトル未定

学校帰りに地元のゲーセン、マグマによるとJASさんが。
数少ない対戦の機会、と思いつつポルナレフでCPU戦を始めた。
JASさんは意外にもアヴドゥルで乱入。
アブドゥルとはあまり戦った経験が無かった(バッタアヴとかは結構あったが)ので、いい機会だった。
で、戦ってみて思ったのは
・アヴのoff屈強は非常に強い。上段なのが救いか
・ナパームボムのぶっぱはかなりウザイ。回り込めば被害は少ないが、光るまで無敵という性能はなかなか脅威
・昇竜強い。お手玉でかなりダメージをもらう。受身の方向を考える。

何回か負けた後邪DIOでアヴを倒す。
ホルホースやらで乱入された後、ポルで乱入され負ける。
強キャラには強キャラと、左向きではクリームコンボが出来ないヴァニラアイスで乱入する。
立ち回りで負けてたけどヴァニラの強判定+コンボで無理矢理勝つ。
屈弱>6強>デム で7割とは糞キャラですね。使ってて思いました。
その後負けてラバソ使ったりしてたら6時になったので買い物中の母親に合流して車に乗って帰宅。
いやー、久しぶりにジョジョをした。




放送禁止用語一覧

結構意外な単語が放送禁止用語なんですね。
足を洗うとか未亡人とか。

しかし魔女っ子が「悪魔のような子供」の意味らしいのですが、そうなるとマスコミ的には「魔女っ子メグちゃん」は「悪魔のような子供メグちゃん」になるわけですか。
「悪魔のような子供メグちゃん」…
見た目は魔法少女のように可憐な少女メグちゃん。
しかし、その本性は悪魔のように残忍で狡猾なのだろう。
人を助けるフリをしてどん底に叩き落してみたり、居候させてもらってる家族を不幸にしたりするような話なのではないだろうか。


妄想して見ようにも元のアニメを見た事無いから出来ませんでした。
わざわざググって詳細を調べようとしたけど、各話のあらすじはさすがに無かった・・・