社説改変

俺はアニメを良く見ていると、友人に思われていたらしい。
確かにオタクだけど、専門はゲームなんで。
ここ数年で見たアニメはこの前書いたぱにぽに位ですよ。



社説の電波なフレーズ

まさか。そう思って、2度、3度と見てみた。
やはりおかしい。うーむ。考え込んでしまう。
このサイトにある社説の可笑しいフレーズである。

これほど文章力が足りない人が社説を書いているのだろうか。
そう思いたくなる光景だった。
しかし、ちょっと待ってもらいたい。
風の息づかいを感じていれば、事前に電波の気配があったはずだ。
日本有数の新聞だからと安心していたのなら、しゃくし定規な話ではないか。
社説は最近、電波フレーズが蔓延してるのも事実だが、なあに、かえって読解力がつく。


改変って結構ムズカシイですね。もっと違和感無くできるよう頑張らないと