あっけなさ過ぎる・・・

なめるだけで疲労測定 慈恵医大教授が開発へ
つまり、「この味は、疲労してる味だぜ・・・」ってことですかね?


ツンデレ喫茶ADV製作〜しぇいむ☆おん〜
VIP製作のタイトル通りのフリーギャルゲー。
フリーだからとあんまり期待しないでやったけど面白いよこれ。
まぁタダだから、時間以外に損するものはないからやって見るといいかも


ニンテンドウ64が壊れました。
ソフトは起動するのです。が、開始してものの数十秒でフリーズ。
30分ほど試行錯誤したものの、調子は直らず。
本社に送って直してもらうか、新しいのを買い換えるか。
本社に送ると時間が掛かる+今は保障してくれるのか分からないし。
多分すぐに遊べる買い換えの方を選ぶのかなぁ。
カスタムロボやりたいし。


で、ぶっ壊れた64の代わりにGCスマデラをやる。
格ゲーやってなかった昔と違って、死に技とか使える技とかが何となくわかるようになってた。
ただ、タイマンの時はともかく、乱戦時は気にせず暴れてたほうが良いね。
変に狙おうと思っても潰されることの方が多いよ。
乱戦中に絶空とか使う機会が計りにくすぎる。
基本的にBボタン技は死に技が多いと思う。ロマン技も多いけど。


ルイージをメインに使ってるんだけど、このキャラは乱戦時にはバッタしてたほうが強いね。
タイマンなら絶空から各種スマッシュとかが使えるんだけど。乱戦だと絶空潰されるし。
でも、攻め込むときの絶空はルイージの要。絶空しないとポカポカパンチでるし。
ポカポカパンチは全キャラ屈指の死に技。体力が何%でもほとんど吹っ飛ばない&反確とか死にすぎ。
もっとも乱戦時は絶空で近づくくらいならジャンプから攻める方がいいけど。


スマデラ楽しいなぁ。
もしmaxsisyo家に行くことがあったら、ギルティとかやらずにこっちに熱中しちゃうかも。


ヤフーでマイクハガーで検索かけると何故か1ページ目でヒットする。
一回しか書いてないよ俺。