最近、ボランティアを脳内で和訳すると義勇軍にしかならない。(挨拶)
ボランティアを強制、って矛盾してますよね。
ボランティアってのは自主的に社会奉仕を行うことですから、強制させたらボランティアにはなりえません。
なので「ボランティアを強制」ではなく、「社会奉仕活動を強制」ならつかってもいいんじゃないでしょうか。
まぁ一、二回ボランティアをするのはいい経験なんじゃあかなぁ。おれはもうこりごり。




姉貴が借りてきたカービィのエアライドをプレイ。
エアライドモードを一通りプレイ後、シティトライアルを延々と3時間くらいやってました。
なにかのめり込ませるものがあるね。そういえばまだウエライドモードはやってないなぁ。
BGMは秀逸。効果音等と比べて音が小さいから聞き取り難いけど。
シークレット?みたいなのが多すぎる気がします。9×9くらいあるんですけど。
こういう収集作業が苦手な僕には辛いことこの上ないですね。ゲームは面白いんだけどなぁ。


自分のスマデラのスタンス。
:最高のタイミングで横槍を入れることを考える。
 そしてソレを悟られぬように適当に手を出す。主にアイテムを使って。
つまり一位を狙う、と言うよりも引っ掻き回すことを主にし、漁夫の利を手に入れようとする戦い方ですね。
ウザイは誉め言葉として受け取れる戦い方を目指しております。でも露骨な逃げはしないよ。
昨日やったでっかい乱闘やらスピード乱闘やらは面白かったな。訳が分からなくて。まさにカオス。
個人的にスマデラはアイテムがあった方が盛り上がるような。アイテム無しだと格ゲーと同じ感覚になっちゃうからかも。
アイテム有りの時の混沌とした感じがたまらない。リードしてる奴にボム兵当てて逆転したりできるのも良い。