そろそろ卒論も書き始めなあかんなと思い、書き始めてみました。が。
「はじめに」が全然書けない。10行程度で終わってしまう。
過去の卒論を見る限り、20行くらい書いている人の方が多いので、物凄く不安。
あんなに書いてるのはS評価だからだと信じたいところ。
つうか夏休み明けに仮提出あるんだよなぁ・・・まだはじめにだけってまずくないかな・・・


ジョニーの足払い>ジャック>拾い〜が安定するようになって来た。
ジャックハウンドをミスト構えから出すと受身不能時間が延びるようで、意外と拾うのは簡単。
むしろ、236S(orKorP)214HSと入力するのが大変。結構急がないとダウン追い討ちになっちゃう。
ミスト構えが早いレベル2の方が楽に出来ます。レベル1でも出来るけど、安定しない。


エアライド


・サンドーラ
カーブが多く、重機系に辛いコース。飛べる場所も少なめ。
カーブも小さく角度がきつい場所が多く、旋回が低い機体は速度が出し難い。
敵は少し多目。しかし、出現場所がばらついているため、一気に加速はし辛い。
下がった速度を取り戻すために倒すのが無難か。
得意な機体が少なく、苦手な機体が多いコース。


・マグヒート
カーブ、ダッシュ板、敵、飛行ゾーンが多い。
故に、どれか一つでも味方に出来ればそこそこ走れます。
あまり機体の差がでないコース。分岐が多い。
各所にウィングの敵がいるため、ウィングのコピーで走れば苦手な機体でも頑張れそう。
相性がとてもよい機体が特にないため、良コースだと思います。


・アイルーン
カーブが多く、レールが非常に多いコース。
よって、カーブが得意でレール搭乗時の速度が早いウィリースクーターやスリックスターの天下。
トラップである観覧車や、コースの分岐などもあるので、最高のコース鳥を出来るかが勝利の分かれ目。
スクーターやスリックがいなければカーブ多目のテクニカルなコースとして遊べるでしょう。




エアライドの音楽、とてもいいと思う。旧作のアレンジが入ってるのも良い。
エアライドオリジナルの曲は全体的にカービィっぽくないと思うけど、とても良い曲。どれくらいカービィぽくないというと、メタナイトの逆襲くらい。
旧作のBGMはやはり良い曲が多い。何故か森ステージとか山地ステージとかの地味な曲があるけど。
エアライドオリジナルの曲で気に入ってるのはサンドーラマグヒート
サンドーラは全体的に好き。マグヒートはサビの部分の盛り上がりが大好き。


なんか銀の砂時計+だいさでぐぐるとウチが二番目に来るんですけど。
俺二、三回しかだいささんの名前出してないのに・・・