久しぶりにペーパーマリオRPGをプレイしてたり。
で、これに登場するビビアンが可愛いんですよ。


妹属性だし
弱気系で
魔法使い。
さらに、倒すべきマリオだと気付かずに付いてくるおっちょこちょい。
後にマリオだと知ってもこれまで優しくしてくれたマリオに、自分をパシリ同然の扱いをしていた姉達にはむかう一途さ。


色々と良い子じゃないですか。珍しく弱気系のキャラでクリーンヒットしましたよ。


男なんだけどさ。
続編にも出てくれないかなぁ・・・ペーパーマリオRPGにおける前作キャラと同じ扱いでもいいから。


S評価の卒論を読んだりしてたんですが、長い。12000文字が最低ラインだったよなぁ、と疑問に思うくらい長い。
良い評価の卒論だから長い、ってのもあるんでしょうけど、軽く基準の二倍は書いている。
なんかぎりぎり超えればいいやとか考えてた自分が駄目な気がしてきた。