ローゼンの三期?というか特別版みたいのが出来るそうですね。
話は水銀燈メインのサイドストーリーだとか。こりゃあ世の中の水銀党は黙っちゃいられないでしょうね。
俺はアニメ見てないから関係ないけどな!よつべあたりで漁ってみるかなぁ・・・


英語であのセリフはどうなってる?英語版『真月譚・月姫』マンガ1巻




なんとなくポケモン図鑑を漁って、危険そうなポケモンを探してみた。
ギャラドス
めったに すがたを あらわさないが
ひとたび あばれだすと おおきな
としが かいめつする ときもある。


凶悪ポケモンギャラドス。なにが恐ろしいって、単位が「街」じゃなくて「都市」な事ですよ。
ポケモン世界で言うとマサラタウンじゃなくてタマムシシティくらいの差があるでしょう。
現実で言うと・・・東京をまるまる破壊くらい?なんにせよ恐ろしい。


ベトベトン
きたない ヘドロが ぜんしんに
まとわりつく。あしあとに
さわっただけで どくに おかされる。


足跡に触っただけで毒に侵されるって・・・どれくらい足跡に毒が残るかによってはトップクラスに有害なポケモンじゃないか?
こんな説明があるんだから特性で、「攻撃した相手に確実に毒を与える」くらいあってもいいんじゃないかなぁ・・・


・スリーパー
ふりこのようなものを もちあるく。
こどもに さいみんじゅつを かけて
どこかへ つれさるじけんが あった。


こんな性犯罪者すれすれのポケモンはさっさと捕らえて隔離すべきだと思います。