予約してたんで、FF3を買ってきました。
まぁFFだし難易度は高くないだろう・・・とか思ってたら中々マゾゲーでした。
敵が最大三体しか出ないというグラフィック上の欠点?を補うために、雑魚が強めに設定されてる。
フィールドの敵から食らうダメージ→5
ダンジョンの敵から食らうダメージ→30
とかザラ。ちゃんと最高の装備で行かないと雑魚でしにかねない。
それに加え、ボスの大幅強化。全体的に強化されてる。
ファミコン版はブリザラ三発くらいで死んでたボスが、三倍以上のHPになってたりする。
ロードは・・・ちょい長め。個人的には気にならないけど、巷では長いという人もいるそうで。
ライトユーザーにはオススメできない高難易度なゲームとなっていると思います。




これだけ見るとギャルゲーのバッドエンドみたいだ