日記

今日の出来事。


O氏に連れられてゲーセンに。
行く途中で交通事故の瞬間を目撃。タクシーが曲がろうとしたところに自転車が突っ込んだのが原因か。
轢かれた人は倒れて起き上がらず、顔から流血してました。
他の立教生が救急車を呼んでいたので、足早に離脱。
轢かれた人の眼鏡が、対向車に無情に踏み潰されていたのがなんとも。


で、デイトナメルブラ
昨日は七夜だけど今日は軋間。O氏に昨日と同じく、投げが出ない方でのプレイを命ぜられる。
ちまちまと勝利数を稼ぐものの、16戦目でやっぱりネロに負ける。
投げ封印で彼のネロに勝つのは無理。置き攻めにいけないし。(一応三定彗〆をすれば置き攻めにいけるけど、成功率7割くらいなんで二定彗〆で妥協。)
置き攻めが出来ないから、立ち回りがいつも以上にしっかり出来たのでよしとする。
固められている時に、相手の動物生成を見てからダッシュC>6Cの感覚が掴めて来たんで、ネロ戦が多少楽になるかも。
ただ、この行動はA鹿で合いうちになるのが難点か。まぁ、蛇やB鹿を抑制できるのと考えるとリターンがでかいので、狙った方が良いね。
投げが使えない台でやる気ももう起きないんで、O氏にギルティで挑む。
O氏は何故かジョニーを使っていたのでこっちもジョニーで挑む。
どっちも立ち回りが分かってないため、なんかよく分からない試合でした。
O氏相手には梅喧とソル以外には負けない。この2キャラ相手は絶望的だけど。
最近は梅喧をあまり使用しないのが救いか。


(ワールドカップ含む)日本と日本人のなごむ話・いい話



115 :コピペ :05/02/06 04:32:57 id:ZpZ2bpIq

東郷平八郎、イギリスで食ったビーフシチューがウマーだったので、部下に作らせようとする。

   ↓

しかしジジイ、具にジャガイモ、ニンジン、タマネギ、肉が入っていたことだけ告げて、部下にとって完全に未知の料理である、「びーふしちゅー」を作れと、イジメレベルの無茶な命令をする。

   ↓

しかし部下も「外国の料理」と言われてんのに、醤油とみりんで味付けするという開き直りをみせる。

   ↓

肉じゃが誕生



もはやミラク



東郷氏と部下達、良いキャラしてるわ