かわいいは正義

キュウコン努力値振り完了。後はレベルを上げるだけ。
この作業が面倒くさいんですけどね。


キュウコンの育成が完了したら、サンドパンの孵化を再開しようと思います。
しかし、卵を孵す作業はサファイアよりもパールのほうが楽ですね。
性格一致の個体が出たらひたすら孵し続ければいいし、かわらずのいしを持たせれば性格一致率が高まるし。
サファイアに比べレベル上げしにくいのが難点。


サンドパンの長所
・すなあらしパーティでは特性を活かし影分身で回避しつつ攻撃可能。
・タイプ一致地震やジャイロボールなどの技を使えば攻撃力もなかなか。
・くろいてっきゅう投げつけるが活かせる。(悪タイプ威力120らしい)
・かわいい(個人的に)
欠点
・水・草を出されたら終了。交代必至。
・遅いためほぼ確実に先制される。これはネンドールトリックルームと砂嵐を覚えさせるなどで解消可能
・水・草じゃなくても特殊系攻撃で死亡しかねない
ま、欠点は大体の地面タイプに当てはまるんですけど。
個人的に戦闘においてややマイナーなポケモンを使って戦うのが好きなので、サンドパンなんてストライクゾーンど真ん中。
意外と使ってる人多かったりするのかなあ。多いにしろ少ないにしろ使いますけどね


しかし、検索ワードに「ペニス 平均値」ってのがあるんですが、この記事書いたの数ヶ月前且つ一回だけですよ?
何故目ざとく見つけるのかヤフージャパン。