インビジブル紅魔郷は僕には無理でした。
一番辛かったのは道中の雑魚敵。雑魚が撃った弾ではなくて雑魚自体。
倒し損ねる→倒していないことに気付かない→避けているうちに雑魚に当たって死亡
を4面だけで2回はやりました。で、パチュで一回死んで、三面でも雑魚に当たって死んで咲夜のところに行くころにはストックゼロ。
まあ5面で死にました、と。
その後プラクティスで5面と6面をやりましたが、正直敵が見えないという状況下ではレミリアよりも咲夜の方が辛かった。
レミリアもスペルカードの際に動くのだが、発生源が分かりやすいのでそこまで問題ではないのです。
だが、咲夜は本当にきつかった。
彼女のスペルカードは基本的に、弾を撃つ→時止めをして弾を撃った後ランダムに移動 なんですが、このランダムに移動という部分が難易度を跳ね上げる要因だった。
どっちにいったか分からないのですよ。よって右に避けながら撃つか左に避けながら撃つか運任せに。
これのせいで、スペルカードをしのげても倒せない状況になりやすかった。
まあボムを使って左右に動けば場所が把握できるんですが・・・


そういえばポケモンやってないなあ。
フローゼルを育てたんだが、実戦投入は当分後になりそう。
まあ、またいつかと言う事で。


ギルティのアクセントコアをちょっと触ってみた。
チップ:ほとんど変わってない。煮詰める部分があるなら空中Dのカウンター時の追撃レシピやらか。
カイ:なんか大分変わってる気が。アルカディアとか欠片も読んでいない僕にコンボやらを教えてください。あとガトリングルート。
ソル:色々と変わっているのだろうが、かわったところを確かめる前に先輩に返り討ちに。
ジョニー:ディバカウンター時に地上滑り属性になってたりでよく分かりませんでした。新技はどう使うのか。


今日は眠いのでもう寝ます。