キュンキュン!

私の辞書には気合避けと言う言葉しかありません


【みちゃったらバトン〜オタク編〜】

ルール: 見た人は絶対やること。 答え終わったら一つ追加すること。

◎キャラもストーリーも知ってる

○だいたい知ってる

△聞いたことある

×全く知らない



◎■アイシールド21:姉貴が買って来るし。でも好き嫌いで言うと嫌い

◎■赤ずきんチャチャ:少女マンガではトップクラスに面白いと思います。

×■あずみ:知らん

○■アトリエシリーズ:一作だけやった事がある程度。

△■あひるの空:名前は知ってるが興味なし。

○■アリスSOS:意外と面白くて毎回見てました。でもうろ覚え。

◎■アンパンマン:まあ国民的ヒーローですし

○■行け!稲中卓球部:一応通して読んだ事はあります

△■ICO:名前だけ。機会があればプレイもしてみたい

◎■苺ましまろ:暇つぶしに何度も読んでたり。

◎■犬夜叉:いい加減終わらないかなあ。

○■うる星やつら:全編読みました。

△■エア・ギア:作者がエロ漫画家と言う事くらいしか

△■桜蘭高校ホスト部:主人公の名前がハルヒってことしか知らん

△■おおきく振りかぶって:名前だけはしってる

○■おねがいマイメロディ大きなお友達に人気な早朝アニメですね

◎■カードキャプターさくら:姉貴が持ってるし。何回か読んだ。

×■学園アリス:知らぬ

△■学園ヘヴンボーイズラブってことしか

△■家庭教師ヒットマンREBORN!:名前だけレベル。アニメが作画崩壊してるってコトは知ってます

×■彼方から:知らない

◎■神風怪盗ジャンヌ:姉貴が持ってるし。一応何回か読んだし。

△■彼氏彼女の事情:名前だけ。姉貴が持ってるけど読んでない

○■機動戦士ガンダムSEED:ちょっと飛んだりしたけどアニメを見ました。

◎■キノの旅:一応ほぼ全巻持ってます

△■結界師:たまにサンデーを立ち読みしたときに見ます。

×■きみはペット:知らない

○■逆転裁判:2まで持ってます。

△■キャプテン翼: 中途半端な知識しか。

△■ギャラクシーエンジェル: アニメを数回見ただけ。四捨五入して10回見たかなあ・・・

△■今日からマ王!:タイトルくらいしか。

○■銀魂:シリアスパートイラネ

○■GetBackers-奪還屋-:途中までは読んでました。最近は知らない

×■ゲノム:ヒトゲノムですか?

◎■ケロロ軍曹:単行本は一応集めてます。

◎■こちら葛飾区亀有公園前派出所:まあ国民的漫画の一つでしょうし。

△■こどものおもちゃ:タイトルだけ

△■この醜くも美しい世界:タイトルだけ

◎■サザエさん:爺ちゃんちに全部あります。

○■SAMURAI DEEPER KYO:半端に読みました。

◎■地獄先生ぬ〜べ〜:怖さとエロさが混じってて良い漫画だと思います。

△■シティーハンター(CITY HUNTER):実はちょっとだけしか読んだ事がないです

×■獣王星:知らない。新しい星か何かですか?

△■十二国記:読んだ事はない。

×■十兵衛ちゃん:知らない

×■シュガシュガルーン:知らない

◎■ジョジョの奇妙な冒険(JOJO'S BIZARRE ADVENTURE):一番話題が弾む漫画かな。

○■SLAM DUNK:一回通して読みました。

◎■スレイヤーズ:姉貴が買ってたから全部読んだぜ

×■世界でいちばん大嫌い:そんなこといわれても・・・

×■絶対服従命令:エロ本?

△■蒼穹のファフナー:ガンダムSEEDと作画の区別がつかないやつだっけか?名前は知ってます

○■探偵学園Q:正直この漫画はこけたと思うんですが

◎■ちびまる子ちゃん:国民的漫画ではないでしょうか。

△■ちょびっツ:名前だけ

△■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-:姉貴が買ってるけど興味がわかない。ロリじゃないさくらなんて認めない

×■DEAR BOYS:知らぬ

△■D.Gray-man:名前だけ。クリムゾンがネタにしてましたね

◎■テイルズシリーズ:一部除いてプレイ済み。

◎■DEATH NOTE:まあ有名ですし

×■でたまかシリーズ:知らぬ

○■テニスの王子様:ジャンプ屈指のギャグマンガ

○■天使禁猟区:姉貴のを一回読みましたがさっぱり分かりませんでした。

◎■天使な小生意気:サンデーの作品の中でも好きなほう。

×■トッキュー!!:知らない

◎■DRAGON BALL:まあ国民的漫画ですし。

△■NARUTO -ナルト-:流し読み程度で興味なし。

△■パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls):アニメを見たコトがありますが、とりあえず流していた程度でした。

◎■HUNTER×HUNTER:連載しているという事実を忘れそうになるけど好きです。

◎■ヒカルの碁:母親が集めていました。全巻何度か読んだ。

○■BLACK CAT:知欠先生の代表作ですね。別に嫌いではありませんが、いろいろと微妙でした。

○■ボボボーボ・ボーボボ:個人的にはジャンプの中でも面白いと思う

△■ポポロクロイス物語:ちょっとやってみたいと思ってます

○■魔人探偵脳噛ネウロ:DCSは最高のネタです

△■魔導物語:見つかったことがない。買ったとしてもハードがない。

◎■魔法陣グルグル:何回か読んでますから。好きな作品。でも後半がちょっとね

×■ママレード・ボーイ:知らん

◎■名探偵コナン:バーローww

○■遊☆戯☆王:ワイの主力カード!二頭を持つキングレックスやぁ!

△■幽☆遊☆白書:10巻くらいまで持ってます。

△■よつばと!:読んだことなし。

△■LOVELESS:姉貴が持ってるけど読む気は多分ない。

◎■ローゼンメイデン(Rozen Maiden):雛苺蒼星石が好きです。

○■ワンピース:グランドラインに入るまでは好きです。

×■咎狗の血:知らん。読み方すら分からない。とがいぬ?

×■バッテリー:充電型ですか?

◎■ひぐらしのなく頃に:みー☆にーにーアハハハハ嘘だッ!みたいな感じですよね。

◎■東方Project:いやまあ現在進行形でプレイ中だし。

追加 ◎■武装錬金:変態揃いで大好きです。