今日知った驚愕の事実(俺の中で)。
幽々子様の扇、喰らい判定あったんですね・・・
知らなかったよ・・・


しかし、紅魔郷はプラクティスでリプレイ取れないのが痛いなあ。
五面がうまくいったら、他は捨てるか。maxsisyoが欲しいのは五面のリプレイらしいし。


久しぶりに地元でメルブラジョジョで対戦した。ジョジョとかもう半年振りとかそんな勢いだわ。
ジョジョとか最初の方起き攻めでダッシュ>バクステとかしちゃいましたからね。まあ偽リバサしてきたのを空かせましたが。
同時押しが全然成功しなかったため、アドバが出来なかった。


メルブラのメモ。
・対ワラキア
七夜の場合、前からバックジャンプJBにJAを潰されやすかったのが、ほぼ確実に潰されるように。
よってHJA特攻は機能しない。素直にJB振ったりJCを置いたりしてたほうが良い。
相手の性能はほとんど変わってないので、こちらの弱体化が影響してる感じ。
七夜:ワラキアは多分五分前後だと思う。
軋間:ワラキアは特に変わってません。前と同じ。
あと、EX卍のレデュースが恐ろしくしやすい。コレにより空投げ〆とダメージがさほど変わらないという事態に。
・対ワルク
元々空中戦では置き攻撃以外機能しにくかったし、JAは発生前をたたく感じにしか使ってなかったから基本的に変わりなし。むしろJBの発生前の相殺判定削除により、発生前を叩きやすくなった気もする。
相手の火力がかなり下がってるので、多分4:6くらいから五分になったと思う。空中カウンターからいままで4000近く持っていかれたのが3000程度まで減ったのは大きい。
軋間の場合、相手の空中制動の制限がなくなったので屈Bでガン待ちがしにくくなった。
とは言えちゃんとあわせれば判定勝ちしてくれるのは相変わらずなので、相手の空中制動を確認しつつ屈B対空か、シールド読みでガードをしていれば今までどおりいけるはず。
やはり火力が下がったので多少楽になった。が、空中制動の強化を考えると面倒になった感がある。
・レン
空中での動きが速くなったような。後はロンド固めに昇竜とかで割り込めないとかなんとか。
七夜のJCを出し切ってたのにレンのJB先端に負けた気がしました。空中戦は相変わらず強いご様子。
やっぱりHJAは機能しにくいのでJCを置いておくのが一番いいのかな。いまいちわからない。
EXフルールはワラキアと同じくレデュースしやすいことこの上ない。
フルールコンボ喰らっても4000いかない時もあった。レンカワイソス
・青子
EX浮遊と、全キャラ共通で裏回りしやすくなったのが面倒に感じる原因かなあ。
EX浮遊>ダッシュ3Cがうざったい。EX浮遊の暗転見てからJするとごあんなーいに引っ掛かるので、素直にガードするか読んでシールドするかしないといけないのかな?
前はバクステ安定だったんだが、今回は引っ掛かっちゃうっぽいし。2Aで暴れてもガードし込みだからガード、当たっても2Cに繋いでダウンを取るくらいか。コンボに行こうとすると浮遊に引っ掛かる。
正直この行動を安定して返せる方法があれば辛いのは置き攻めくらいなんだが・・・
そこらは対戦中色々と試してみよう。
・さつき
あんまり変わってる気がしない。
七夜は空投げされないように置きJCか、屈Cを振り回してればいいし。
軋間は屈Bで全部落とせるし。相手のJBが強くなったとか聞いた気がするが本当だろうか。


対戦したのはコレくらいでした。主観なんで間違ってたりするところ多そう。