【不二家】 「落としたお菓子、3秒以内に戻せば販売OK」“不二家・3秒ルール” パート従業員が証言
関連記事:【ファンキー通信】科学的に証明? 3秒ルールは本当だった・・・!?
パートのオバちゃんがやっていたこと=会社全体でやっていること、と決め付けているっぽいマスコミの姿勢にあきれる。
食品関連の大企業の末端なんて全部こんなもんだと思いますけどね。
不二家は恐ろしい勢いで叩かれているのに、朝鮮人参によって約100人に発心や下痢の症状が出たことについては全くって言うくらい報道されませんね。何ででしょうかねえ・・・


昨日やったメルブラとギルティについての感想。
メルブラ(というかネロ)
 対ネロで辛くなったところ
・こちらのJAの弱体化
これはどのキャラ相手にも言えるところ。弱体化したといっても、先出ししておけば勝てるレベル。ただ、猿のように特攻は出来なくなった。
・空投げ後の有利時間の増加
画面端コンボ空投げ〆>EXカラス>立B〜の立Bが起き上がりに重なるくらい有利時間が長い。
現状ではそんなに影響は無いけれど、起き攻めのパターンが増えたら脅威になり得そう。
 楽になったところ
・EXカラスの落下位置固定
多分楽になった。端同士でカラスの暗転見てから開放すると、verAでは1,2発当たったが、verBでは当たらなくなった。先輩ネロはJCで吹っ飛ばした後にEXカラス>開放orEX鹿とやってくることが多かったので、開放ポイントが増えたのは嬉しい。対先輩にしか使えないけど。
・4Cの補正が60%に
個人的には一番楽になったと思うところ。
verAだと体力勝ちしててもカマキリ一発から事故負けしやすかったけど、補正によって事故負けしにくくなった。事故りにくくなっただけでもネロが楽に感じた。
・閃鎖七夜の高速化によって、動物などの隙を刺しやすくなった
結構大きい。蛇はタイミング次第で逆に喰われるけれど、牽制Bやカラスをみてからさすことによって容易には動物を出せない状況に出来た。
 総合的に見て楽になってると思う。先輩のネロに負けるときの大半がカマキリからの事故負けだったので、ダメージが下がったverBでは結構な確率で勝てた。ネロもB鹿やBカラス、空投げ後の展開など煮詰める部分が多そうなので今後どうなるか。


ギルティ、というかテスタ
ギルティは大して詳しくないのでそんなに書けませんが、テスタは前エグゼとバッドランスが強いのはわかった。
前エグゼはスラッシュカイのSスタン並に有利時間あるっぽいし、バッドランスは状況によっては再度拾いにいけるし、マスターオブパペットを当てられるのも大きいと思う。
画面中央でも通常投げ>6K>バッドランス(>バッドランス) でダメージ取りつつ起き攻めにいけるみたいだし。二回目のバッドランスはキャラ限、もしくはタイミングがシビアみたい。
Pファントムソウルがあると空・地上どちらからも攻めづらい。空から行くとファントムソウルが邪魔臭いし、地上から行くと前エグゼやらの牽制が来る。
どう対応すればいいんでしょうかね。さっぱりわかりませんでした。


紅魔郷ノーマルをノーミスクリアしようと頑張ってみました。まあ無理でしたけど。
とりあえず、躓きやすいところ。
パチュリー
プリンセスウンディネ、シルフィホルン上級でボムを使うか、ミスをするかしてしまうことが多い。ここさえ抜ければ楽。
・5面
道中後半でボムを使ってしまうことが多い。
咲夜のルナクロックと殺人ドールもボムを使うことがある。
・6面
エターナルミークでボムを使ってしまうことが多いのが痛い。
レミリアできついのがスカーレットシュートと紅色の冥界。この二つは大抵ボムを使う。
レッドマジック、ダビデ、ブラドツェペシュはボム無しでもどうにかなる感じ。
ボム3つ残してレミリアにいければノーミスいけるかも。手に入るボムは3つだから、その前まででボム消費を三つまでに抑えられれば・・・
ノーミスの前にノーボムクリア目指すべきかもしれない。