最近カラオケ行ってばかりな気がする。
まあ詰まらない訳ではないので、誘われていく分には全然構わないですが。


永夜抄のB面クリア。
全部初見だから全弾幕一回ずつボムった。ラストスペル全部落とした。
過程はともかくとして、クリアしたという事実が重要なんですよね、うん。


学校帰り際にデイトナで秋葉使いの人と対戦。基本は全部出来ている人だったので楽しかった。
・楽になったところ
檻髪が暗転見てからジャンプ逃げ出来るようになっただけで、かなり固めのプレッシャーが減った気がする。
verAでは秋葉が自動開放中だとダッシュ檻髪(ガード崩し・暴れ潰し)とダッシュ2A(いれっぱ狩り・タイミング次第で暴れ潰し)の二択を常時かけられていた感じだったことに比べると、檻髪が暴れ潰しにしか機能しなくなったverBはガード安定気味になった。
空ガしてもダッシュBから反撃できるのは大きい。
・きついと思ったところ
個人的に特にない感じ。JBが強くなったらしいけど、そんなに脅威には感じなかった。
低空鳥固めは前バージョンと変わってないみたいだし。低空ダッシュからの起き攻めをA六兎で拒否れるのも変わってないし。
B紅葉からEX獣敷いて起き攻め、という連携はされなかったのでどう脅威なのかまだわかりません。
個人的には楽になったと思う。