妖々夢のファンタズムで、大抵3〜4ミスする。
なるべく高いスコアを出したいのでミスを少なくしたい。
ミスりやすいところ
・道中
点数稼ぎのためにボム使っちゃったりするので、本当にボムを使いたいときに使い切ってることが多々。
後半の固めの雑魚が速い弾を長時間射出するところをボム無しで抜けられない。
・通常攻撃
冷静ならば簡単に避けられるのだが、弾幕の後だったりするとカツコバヤシの状態に。
「こんなもんに当たるか」→「うわあぁぁー」
・夢と現の境界
避け方がわからないのが大きい。俺の中では気合避けの弾幕として認識されてしまっています。
・光と闇の境界
レーザーの状況によってボムるか死んでしまうことが多い。
・二重黒死蝶
避け方は何となく分かったが、まだ無理。ボムを使うかミスしてしまう。
・人間と妖怪の境界
右下から左上に移動する箇所が苦手。それ以外は楽なんだが・・・
・生と死の境界
安置を見つければ楽なんですけどね。見つからないことが多いので2ボムくらい使ってしまう。
弾幕結界
第4波の安置への移動が安定しないので運。避けられても脊髄でボムってしまうことあり。