外人の「結婚したいアニメキャラ」
いや・・・なんていうか・・・地球始まったな


ジョジョの奇妙なルー大柴
アンダスタン不能!アンダスタン不能
(参考:Wikipedia ルー大柴


ジョジョ二部にて、ワムウが日光から身を守るために空気の屈折率を利用してましたが、あれって周り見えないんじゃないですかね。
光の反射を網膜が捉えて視認してるわけで、ワムウが取った方法だと目に反射光が届かないから周りが見えないと思うのです。
まあ空気の流れで相手の位置を掴んでた、って可能性が高いか。目を潰した後にやってたし。
光の反射を云々の部分は間違っている可能性大。


東方。
体感難易度 永夜抄妖々夢>>>>紅魔郷
プレイ時間 紅魔郷>>妖々夢>>>>永夜抄
永夜抄は相性が悪いようだ。未だに結界チーム以外ではノーマルすら安定してクリアできない。
紅魔館とか死ねる。私的に使いにくさNO.1な上に四面が霊夢とかもう。霊界チームも使いにくいというよりも性能微妙だけど、まだどうにかなりそう。どっちもA面すらクリアしてないことは秘密だ。
妖々夢はハードは無理だけど、ノーマルは全キャラ安定できる。エキストラとファンタズムはクリアするだけなら余裕。得点稼ぎに入るとダメダメ。最低でも3ミスする時点で駄目か。とりあえず、ハードは4面から辛すぎる。気を抜くとアリスでも死ぬし。
紅魔郷は体感一番楽。一番やってるからってのもあるだろうケド。ハードは針霊夢・レザ魔理なら安定。ホーミングとミサ魔理は安定しない。エキストラはミサと針なら安定。ルナクリアできるように頑張りたいけど、先に妖々夢永夜抄かなあ。ルナは最高でも五面までしかいったことありません。
休みが終わる前に永夜抄ノーマルを全チーム分終わらせたいところ。