メルブラ関連のスレッドを見てたら、青子の昇竜(蹴り)が青子バンデッドと呼ばれているのを見て確かに、と思った。クラックシュートとも呼ばれていた。どっちの方が似合ってるかな。


何がしたいんだこの人達は




今日のトルネコ3での死に様。


腹が減って倒れそう
    ↓
パンどころか草すらない
    ↓
回復の壷を使いつつアイテムを探す
    ↓
回復も尽き、HP残り10のところでパンが!
    ↓
へへっ助かったぜ
おおきいパン→食べる
        投げる
        置く
        説明
    ↓
   , ---v-- 、
   /       \
  /             ヽ
 | l i / / i | / / | 〉
  ! l //∠イ/ /厶ィ!/レ'
  fニi ゞ"`l ,/ `"'!Fリ
  ヽニ/l lニニ7 /y′  くらえ!凡骨決闘者!!
  |/o |、 vソ // ̄|  トラップカード「ひとくいばこ」!!!!!!!!!
  /  __.|_ヽ--イ/__ ⊥,
 ┴'´  o| ̄ ̄|   /


ひとくいばこ
アイテムに化けている。ミミックは拾おうとした時点で正体を現すのに対し、人食い箱は使おうとした時点で正体を現す。しかも1ターン消費する。
序盤から出現し、攻撃力も盾無しで50近く喰らうほどだが、HPが低いのである程度の攻撃力があれば逆に経験値稼ぎのカモ。
切羽詰っている際に使用した回復アイテムや食料が人食い箱だったときの時の絶望感は抜群である。