池袋サファリでジョジョしてきました。家に着いたのは零時過ぎ。
店自体は小さいものの、ゲームのラインナップは中々。不満をあげるとするならメルブラがないことか。まあ池袋にはアリスというメルブラが栄えているゲーセンがあるらしいからなくても問題ないか。
驚くことにサファリではジョジョが対戦格闘系の中でトップクラスに栄えているとか。
ギルティやアルカナは普段過疎ってるのにジョジョはほぼ毎日対戦が行われているらしいのです。
現在ジョジョがある位置は頻繁にゲームが入れ替わる対戦台だそうで、撤去されないためにも積極的にお金を投入しているとの事。


集まった人はサファリ勢7人くらい、新潟勢2人、とんこつ氏、WJ氏。
サファリ勢の方々は皆上手い。多分ジョジョの平均レベルは全国で見てもかなり高いと思う。
ジョジョの基本はサファリ勢のほとんどの人が知っているので、誰に乱入されても楽しめました。
WJ氏は飯を食っている間に30連勝とかしてました。まあWJ氏だしと納得出来てしまう腕なのが恐ろしい。
気付いたらとんこつ氏とは一回も対戦してませんでした。