アメリカ人に教えてもらった日本人(from キタユメ
あながち間違ってない。海外の人からすると日本人のお洒落好きは異常、というのを聞いた事があります。
海外の人は私生活の服装にはあまり気を遣わないんだとか。毎日のようにお洒落するのはそれこそ芸能人だとかテレビに出演するような人が中心だとかなんとか。
こういうスレは見てて面白いね。上のサイトはこのスレを見る前から知ってましたが、このスレでも紹介されてるので一応。


好きなテレビ番組 プリキュア


卒業式後、先輩ネロとガチバトル。
先輩強くなりすぎだわ。池袋アリスランバトで一回総合優勝してるだけはある。ピースメーカーで動画公開もされてるから後々見ていろいろと突っ込んでやろう。


とりあえず、セットプレイが抜けづらくなってる。対策が出来てないってのもあるけど、抜けどころを対戦中にみつけられなかった。
2B>A蛇〜からのセットプレイは蛇見てからA水月でぬけられるけど、読まれたらフルコンだから多用が出来ないのが辛い。一回見せておくと警戒してくれていいから一回くらいは魅せておいた方がいいかも。
軋間の場合、端から中央に向かってJCでコンボを締めてきた場合、相手が鹿を出した後低空ダッシュしてきたのを見てからB兜で連携を抜けられるっぽい。何も考えずぶっぱすると乙るから神経集中して相手のジャンプか低空ダッシュを見ること。
相手の置きJAが七夜の下からのJ攻撃をことごとく潰してくれるので、飛ぶのなら上を取らないと駄目っぽい。軋間は飛ぶくらいならガードし込みダッシュで延々と近づこうとしたほうがいいかもしれない。


七夜で10回くらいやって3勝7敗くらいだったのですが、大体のパターンが暴れや空中カウンターからコンボ→セットプレイで死亡な流れだった。こっち10割向こう1割くらいから逆転された時は素直に凄いと感じた。七夜は後半に体力負けすると勝ち目が薄くなるのがきつい。崩しや起き攻め等の逆転に必要な要素は弱いし、頼みの立ち回りは弱体化。唯一まともなのは固めくらい。逆に軋間は空中戦が弱い、というか出来ないに等しいけれどそれを補う対空の2Bがある。固めも煮詰めればかなり強いと思う。七夜と違って投げからのリターンが大きいから、相手の暴れを誘発もさせやすいし。崩し・起き攻めも揃ってる。
七夜は確実に下から数えた方が早い。軋間は確実に強キャラだと思う。