ニコニコ動画で今期の鬼太郎を始めてみたのですが、鬼太郎の声優が高山みなみなんですね。道理でサムネイルの最新コメントでバーローバーローいってるわけだ。あと、なんか声優ネタなのか鬼太郎が妖怪について推理する場面が多い気がする。今までのシーズンの鬼太郎(3、4期しか知らないけど)ではこんなに推理がなかったはず。
なんで鬼太郎を見ようと思ったかって言うと、急激に萌え化したというネコ娘の姿を拝もうと思ったからです。率直に言うと萌えました。まあ俺は萌えの沸点が低いので他の人のあてになるかは分かりません。


その鬼太郎なんですが、各話のネコ娘が登場するシーンだけを集めた動画があげられているのですが、その動画の妥協のなさっぷりが凄い。ネコ娘が指一本だろうと画面に入っているなら採用、声だけでも採用、スカートの端だけでも採用。が、ネコ娘が一瞬でも移らないシーンはカット。OPですら出てなければカット。よってストーリ−はさっぱり理解できません。まあネコ娘に萌える為の動画ですね、まさに。